熱闘、社会人野球

「第40回社会人野球日本選手権大会in京セラドーム大阪」を観戦に
行ってきました。プロ野球観戦はよく行きますが社会人野球を実際に
見るのは初めてでしたが、応援も賑やかで面白かったですよ。
プロ野球(特に阪神Tですが)も賑やかですが社会人野球も大音響。

まず、観客が内輪(企業関係のものが中心])で辛辣なヤジもなく、
応援リーダー・チアリーダーのもと、互いに一生懸命応援する様は、
両チームの応援合戦もあり、プロ野球とは全く異質な雰囲気です。

お弁当付きで観戦したのは「日本生命vsJR西日本」で下のような感じ。



画像2

結果は日本生命の5-2、大逆転勝利で大盛り上がりでした。
感心したのは関係者(日生社員?)が掃除・片付け等よく動いていましたね。

試合後、外に出ると次の試合の観客が大整列で待っていました。
この日は3試合予定ですから、入れ替え含め運営も大変でしょうね。
出場チームは34チームで11/11まで熱戦が続きますから
応援に行った「日本生命チーム」も頑張ってくれることを願って
帰途につきました。フレ~!フレ~!。








スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

都市対抗野球

  プロ野球や高校野球はよく見ますが都市対抗野球は
  なかなか見る機会がないです。 社員やチヤアガール
  のみなさんは大変ですね。 独特の雰囲気の中で企業
  対抗野球一度は見たいものです。

Re: 都市対抗野球

草野球程度は見たことがあっても機会がなかったのが
本格的に見られたのは良かったですよ。
とにかく、企業イメージに直結しますからか、
プロ野球なんかと違って、観客マナーが全然良いです。
応援合戦なんかも有って相手をけなすなんて事は全くない
クリーンベースボールですかね。
ただ、リーダーやチアリーダーが応援にマイクを使うので
一生懸命は良いけど、うるさいのが難点ですわ。(^^)
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ