fc2ブログ

諸葛辺焼陶芸展

今年も秋恒例の諸葛辺焼 錬成會 陶藝展に行ってみました。(10/4)
陶芸展は毎年、平群・道の駅「くまがしステーション」で開催されす。

諸葛辺焼の由来は窯を開いた所が北葛城郡の葛下川畔の葛花が
咲く場所で葛城山にも近く、故に諸葛辺と命名したとあります。
現在、陶芸教室はほど近い三郷町で開かれているようです。

諸葛辺焼画像1

即売もされており品物はよく似たものはあっても、すべてオンリーワンです。
コーヒーカップなどを買ってきました。

画像 (2)


画像 (3)


画像 (1)

午後から行ったので帰りに秋景色や夕焼けを求めて奈良を回ってみようかと
準備していましたが、空はどんよりで秋らしくも無いのであきらめました。
家に帰って暫くして夕方、外を見ると茜色です。
西の方は低い雲は多くとも印象的な夕焼けが出ていたので撮影しました。
スカッとした秋の夕暮れではないのですが、雲も多くで早く帰ったのは
失敗でしたね。二月堂や平城宮跡や斑鳩辺りだったらと思うと少し残念。

夕陽1004

秋らしい雲が出た夕焼けの写真を撮ってみたいと思ってますが
なかなか上手くいきません、どこかで綺麗な夕焼けが見たいね。
台風も近づいている様ですが、台風一過にチャンスが来るかな。
ではまた。 



スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日千里セルシーに行きまして
打ち合わせ中の主人を待っている間に
屋上に上がって待っていましたら
夕焼けてきました
コンデジで撮りましたが
綺麗でしたよ
そんなタイミングがあると良いですね♪

何時もありがとうございます♡

Re: こんばんは

秋の夕焼けは綺麗ですね。よく家からの夕焼けを撮ろうと思って
気持ちはあるのですが気づくのが遅いで見逃してばかりです。
この間も平群古墳巡りの後、斑鳩に行き法起寺からの夕焼けを
狙って待ったのですが全く見ることが出来ませんでした。
滅多に行けないのにと残念がってしょぼくれて帰ってきました。
そんなわけで斑鳩三塔巡りはPC在庫になってます。
中々遭遇できませんが夕焼けは好きですね。
ありがとうございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ