甲子園トラ観戦喜(記)

2008/7/16 晴れ 甲子園(ヤクルト戦)
今年初めての甲子園。古き良き時代?を知るトラファン3人組で観戦。ビールが美味い。これはお約束です。
ニュース・テレビではよく見ていたが球場外壁が蔦に代わって蔦模様のボードに覆われていた。改修工事中を実感、早く元の姿にもどってほしい。グラウンドの芝の緑はすばらしい。野球は屋外でやるものと改めて思った、気分最高。

これで今日勝ったらな~の思いが、まずは新井の腰痛での戦線離脱、心配だ。 オリンピック全日本チームの4番もどうなるかも気になる。一番見たい選手がいない、どう見てもガクンと落ちる打線に迫力が感じられない。
それでもチーム力は№1、上園・好投、球児・がっちり、2-0で勝ちゲーム。万歳・バンザイ。
新井は見られなかったけれど珍しい貴重なシーンもあってラッキーだった。それはまたもや金本の盗塁-今期2つ目、頑張る鉄人と抑え藤川球児の打席姿、ストッパーだけに珍しい。

コンデジで見にくい画像ですがチョット雰囲気をどうぞ。
1回金本の打席シーンCIMG5361.jpg

ライト側大応援団とトラッキーのバック転。CIMG5366-1.jpg

7回攻撃前のジェット風船の乱舞。すご~い迫力、グラウンド係員の処置に感心。
CIMG5369-1.jpg

現場での生野球はやっぱりGOODですナ~。打球音が心地よい。空気感がイイ。応援風景もみんな一生懸命でなおかつ楽しんでる、面白い一体感がある。「阪神タイガースファンよ永遠なれ」と思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ