甲子園神社

9/3 甲子園球場へ 阪神 vs DeNA 戦を見に行きました。
天気予報によると試合開始頃から小雨かもでしたが
昨晩の劇的な?サヨナラゲームの勢いで連勝を期待で
張り切って出掛けました。

普段行くことも無かったライト側隣接の素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)
通称、甲子園神社またはタイガース神社に立ち寄りました。

,甲子園神社

阪神タイガースの監督だった岡田彰布氏の揮毫による「野球塚」や
星野仙一氏の揮毫によるボール型のモニュメントなどもあります。
高校球児や阪神タイガースファンたちが必勝を祈願しに訪れる、
300有余年の歴史をもつと伝えられる由緒ある神社です。

甲子園神社2

境内からはライトスタンド照明も見え、甲子園とも縁深いものがありますね。
まずはお参りして球場へ向かいました。

甲子園神社3

雨も降らず、涼しく快適なスタンドでしたがゲームは
スミイチ(1)でで冴えない試合でしたね。溜息ばっかり出ましたわ。
メジャー帰りの大打者?、代打の元4番の強打者?は
相も変わらずのありさま、呆れるわ。
神頼みで神社に行ったわけではないけど、あれでは
神様もそっぽを向きますよ。
まぁ、とにかく気分を変えて残りシーズンをがんばろう!!
ご一緒いただいた、トラファンたち、おつかれさまでした。
ではまた次回、気合いを入れて・・・ですよ。  



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園

    甲子園神社タイガースの守り神由緒ある神社ですね。
    勝ち負けはいいではありませんか。****
    立派な球場で野球が見られて よかった よかった

Re: 甲子園

やっぱり球場で見るのはいいですね。
甲子園はいいね~! 勝ったら尚良しですが……
つい、ぼやきも出てしまう古虎ファンですから。(^^)
今回は初めて甲子園神社を知ったのが収穫と思い、
この記事です。本当はもっと派手に書きたいのを
グッと我慢のブログになりましたよ。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ