8月カレンダー(2014)

先月は梅雨明けから猛暑・酷暑が続きうんざりしますね。
冬から春頃の長期予報では今年は冷夏と言っていたのにこの暑さ。
全く予報は予報であてになりませんね。!
ともかく真夏8月、口から出るのは「暑い!アツイ!暑~い!」ばかり。

今月のカレンダー写真は昨年の「なら燈花会」、
猿沢池から五十二階段と興福寺五重塔の一枚です。

8月-1

今年も 「なら燈花会」が 8月5日(火)~8月14日(木)まで
真夏の夜のイベントとして奈路公園一帯で開催されます。

他にも8月の奈良の主な行事・イベントが次のようにあります。
  春日大社中元万燈籠(8/14~15)
  東大寺大仏殿万灯供養会(8/15)
  奈良大文字送り火(8/15)
  氷室神社・氷献灯(8/15)
  元興寺極楽坊・地蔵会(8/23~24) ・・・等々。

行事以外にも真夏のライトアップが始まっています。
どれも夜の行事です、奈良の夜を楽しみにお出かけ下さい。
暑い時期ですが、何れも見応え十分、是非どうぞ。




テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ