舞洲ゆり園

大阪舞洲「ゆり園」に行ってみました。(6/21)
今日も梅雨空で曇天、何とか天気も持ちそうでしたから
特別招待券も頂いたことから、出掛けましたよ。

【 大阪湾に咲く、200万輪のゆり=海とゆりの競演 】
遊歩道が舗装され、歩きやすくなりました。

とゆうことで、初めての舞洲ゆり園見物です。
広い園内いっぱいに色とりどりに咲き誇る百合の花は見事。
凄い人出で皆さんよくご存じなんですね~!、びっくりしました。

ゆり園画像1-1jpg

潮風に吹かれて周遊していたら、ヨットも近くまでやって来ます。
ユリの綺麗さと人の多さを写真にカメラに収めてましたね。

ゆり園画像2-1jpg

ちょうど見頃を迎えていたようで、綺麗でしたよ。

ゆり画像3-1

ゆり画像1-1jpg

ゆり画像2-1

色んな品種の「ゆり」ですが各名前はよくわかりません。
とにかく、きれいな百合の花ということで、ご勘弁下さい。

海の風も心地よかったですが曇り空が残念でした。
それでもこの時期、紫外線は強いので、焼けましたね。
特に晴天ならば、熱中症対策は必要でしょう、なにもありませんから。
今後、園内はもっと整備されるでしょうから来年以降も楽しみです。

ではまた~!!




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ゆり園

   去年行きましたが終り頃だったのでこんなにきれいでは
   なかったです。海と百合の花最高でしたね。

Re: ゆり園

去年から有ったらしいですが、知りませんでした。
今年は遊歩道も舗装整備されて良くなったらしいです。
それにしても凄い規模ですね。
行ったタイミングも良かったようで綺麗でした。
晴天に行きたかったけど、また来年の楽しみにします。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ