バラ園

大阪の中心部、中之島のバラ園に行ってみました。
2009年にリニューアルされた中之島公園のバラ園は公園の中央に
東西約500m、面積約13,000平方メートルにわたって、約310品種、
およそ3,700株と言われる、各種薔薇が5月中頃過ぎから満開、見頃です。
急に暑くなった今日この頃ですが大勢見物に来ていました。

バラ画像1

バラ画像2

バラと言っても種類も多く、名前は全く判りませんが綺麗に咲いていましたよ。
名札が立っているのですが、覚えていません。とにかく、見事な薔薇の花です。


中央公会堂があり、バラ園だけでなく中之島公園内を歩く人は多いですね。
ぶらり散策の人、写生の人、写真を撮る人で賑わっていましたね。
大阪中央のオフィス街からもすぐに有るのでサラリーマンも気分転換に
来ているような公園内風景でした。

中之島公園画像1

とにかく暑いです。雨が降り出したら気温も下がりそうな予報ですが
梅雨入りすれば湿度も高くなるのでムシムシ・ジメジメ、嫌ですね。
今年は冷夏の予想でしたが、ホントかね。 ではまた。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ