花盛りの五月

ゴールデンウィークも終わりましたが良い季節ですね~!
ご近所をグルッと一回り、散歩で見かけた花々です。

まず花というよりサクランボです。この桜が散ってひと月あまり、
こんな実がなっていました。小振りですがサクランボ、鳥も気づいてない?

サクランボ2


道端には意外と花があるものですね。気にも留めない花が咲いていました。
「サクランボ」がなり「ザクロ」も花を咲かせて大きな実になる準備。
「カンデュラ」は金網越しのため、網模様の画像乱れが入ってます。

画像1

ナガミヒナゲシなんか外来種なのに今では公然と何処でも見かけますね。
モッコウバラは、よそ様の塀からはみだしの一部をパチリ。

画像2

自生??、よく見ると意外とアチコチあるものですね。

最近何処でも盛んな、家庭ガーデンにはナデシコ系やパンジーを
まとめて綺麗に咲かせているお家も多く見かけますね。

ムシトリナデシコ&パンジー

なんの気なしに歩いていますが、この季節になって一斉に野草が咲きだすと
街中の散歩と云うウォーキングも楽しみがあっていいものですよ。
手軽に運動、一汗かきに大いに出掛けましょう!

ではまた。。。





コメントの投稿

非公開コメント

 街の中を歩いていると名前も知らない花が 
 たくさん咲いていますね。この季節散歩しながら
 見て回るのもいいものです。  
  

Re: 花

この季節、色んな花が咲いていますが、最近は見慣れない花も多くて
写真を撮って、名前を調べていますが大変ですよ。
そんなとき役に立つのがインターネットで、有り難い存在です。
4500種類以上も載っているサイトが有って凄いですが、
そこから探すのも一苦労です。(^^)
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ