枚岡公園の春

暫く行ってなかった枚岡公園に行ってみました。
山を見ても桜はもう終わりに近いだろうと思いながらも
春の花々は陽光の下、咲いている事を期待しながらです。

公園入口には遅咲きの枝垂れ桜が見頃で迎えてくれました。

公園-1

花壇は公園管理局の手入れで色んな花が咲き誇って綺麗でしたね。
見上げると菜の花畑が暖かい太陽の光を浴びて黄色と緑色のグラデーション。

公園-2

チューリップとパンジーぐらいしか名前が出てきません。
ちゃんと名札も立ってますがメモしてないので覚えてません。

公園-3

菜の花を見ていて、蝶々かミツバチが来ないかなと思っていたら
やって来ました、ミツバチが。取りあえず1枚パシャです。

公園-4

周囲を見渡せばユキヤナギやツバキも咲き、足下には小さな紫の花も
そしてソメイヨシノではありませんが桜も。
やっぱり春、賑やかですね。

公園-5

桜の広場方面に行ってみました。もう、桜はほとんど散ってます。
たくさん桜が植わってますので最盛期は綺麗だったでしょうね。
橋の上ではハイカーが行き交い、気持ちよい挨拶が出来ましたよ。
それではと赤い豊浦橋から川沿いを下ってきました。
緑と川の水音が心地よく、よい散歩でした。

公園-6

久し振りにこのコースを歩きましたが、今度は展望台まで
登ってみましょうかね。天気がよければ大パノラマが見られるよ。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ