満開の氷室桜

4月に入って氷室神社の枝垂れ桜が満開を迎えました。
3/29に行ったときは、ほぼ満開でも曇天と土曜日で超満員だったので
天候も良いこの日(4/1)に再度出掛けました。

さすが平日、午前8時と前回より15分遅く行ったけど閑散としていました。
桜はもう満開。青空の下で見る桜はだいぶ白くなってます。最高でした。
石階段下の木蓮も満開。ソメイヨシノ?も7分咲きの様でした。

パノラマ 1


氷室神社のHPでは空撮による枝垂れ桜の動画が見られますが本年度の
様子を撮影すべく、準備していました。
マルチコプターというラジコン機での撮影で、まもなく飛び立ちました。
上空からの映像と言うことは桜を見ている者もひょっとして写っているかも。
HP更新用でその内にアップされるか、次年度用にと撮影かな。
下写真は枝垂れ桜での上でホバリング等で飛んでます。

4chマルチコプター

花の密度は少なくなってきたけど今年も見事な親枝垂れ。

枝垂れ-1

子枝垂れは若いだけに花密度ビッシリで元気・元気。

枝垂れ-2

左右の狛犬の肩にも枝垂れ桜が寄り添ってます。

狛犬

拝殿に向かう石階段下の木蓮も満開で桜と豪華競演。。

木蓮

時間が進むにつれ、観光客がわんさかやって来ます。
今年の開花は少し遅めでしたが周りのソメイヨシノが追い着こうと
ずいぶんと開花も進んでいるようでしたよ。
春爛漫の奈良公園はこれからのシーズン楽しみです。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満開

  朝早くからご苦労様です。 満開ですね枝垂れ桜お見事。
  ラジコン機で上から見るのも素晴らしと思います。
  ソメイヨシノが満開を迎える奈良公園楽しみ・・・・・・

Re: 満開

桜のスタートの近年佐保川の河津桜でしたが、今年は逃してますから
何としても氷室神社からと思ってましたから、なんとかクリアで
良かったです。これから暫くは奈良公園でいろんな桜が見られますよ。
最終の「ナラノヤエザクラ」まで楽しみです。
ソメイヨシノはもうすぐ満開です。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ