あべのハルカス・60階

2/15 雨です。
地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」のグランドオープン
に先駆けて昇る機会があったので参加してきました。

まず、地上から見上げると天を突く程の高いビルですぞ。

DSC_1132-1jpg.jpg

高速エレベーターを乗り継いで着いた60階からは大パノラマ。
東を見ると生駒山・信貴山・二上山・葛城金剛(雨雲の中)
が一望でき、晴れていたら良かったのにと残念。

パノラマ 1

展望フロアと58階からの吹き抜け空中庭園。
庭園は天井解放ですから雨の日は濡れますよ。

展望画像1

最上階展望フロアへはフロントでチケットを購入する必要が
あります。大勢の客をさばくための通路が用意されています。
ここにも空中庭園が設けられていました。
店舗はまだ営業していませんでした。
エレベーターが60階に着いたときの表示。
フロアは287mのようですね。

展望画像2

よく知られている天王寺公園を眼下に見ると付近の
位置関係が良く解ります。
動物園・美術館・慶沢園・茶臼山もこんな配置です。
通天閣も良く見えますが小さく感じます。

IMG_1741-1 天王寺公園-1

天王寺と言えば四天王寺。伽藍が一望できます。

IMG_1744-1 四天王寺

この日は朝から小雨で良く見えなかったですが神戸まで
ぼんやりとは確認出来ました。
晴れた日は当然、淡路島や明石海峡大橋も望めるでしよう。
また、夜は街の灯りで綺麗と思いますよ。
日常とは違う景色ですから機会があれば昇ってみてください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ