梅 + カニ

2月になって本当は寒い季節ですが暖かい日が続いていますね。
数年前の節分の夜に一輪だけ咲いていたことがあったけど
ひょっとして梅が咲いているかもと枚岡梅林に行ってみました。
ぐるっと見渡しても咲いていません。
ツボミは若干膨らんではいますがまだ早いかな~!
っと、思ったら、発見。紅梅1本、白梅2本が僅かに開花。
この時期にしては暖かいので咲き出したようです。

紅白梅で見られたのは「めでたきかな!」で来て良かった。
これから寒くなるでしょうけど梅は長く見られるので
また来ることにしましょう。



D7S_3048.jpg


神社のツバキも咲いていますが終盤の様です。

D7S_3051.jpg



夕方、ピンポ~ン!カニがやって来ました。でっかいぞ!
浜坂の生のカニです。久しぶりですね~!と見たら
カニがイヨッとばかりに爪を振ってくれましたよ。
今夜はカニすきですな~! いただきます。

DSC_1099.jpg

冬の花と冬の味覚、チョット贅沢な気分を味わっています。
明日は「節分」、翌日は「立春」。季節は移ってますよ。

ではまた。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ