またも ” 酒 ”

またもや「酒」の話題です。

「龍馬」と言う名の純米吟醸酒をいただきました。
メーカーは高知県の菊水酒造とありますからから
当然辛口でしょう。
普段から菊正(辛口)を愛飲していますからちょうどイイ!

高知の酒では司牡丹酒造の超辛口「船中八策」が最高と
思っていますが、こちらはどんな味か、楽しみです。
しかし、以前に飲んだような記憶が…。
でもレーベルが違うような…、良く覚えていませんが。

龍馬 (2)

レーベルには、こんな説文が
 
 刀から、拳銃へ。寺田屋事件で火を吹いたS&W。
 「時代はこれぜよ」龍馬が次に選んだのは米国製の拳銃であった。
 時代の先を見つめる龍馬らしいエピソードのひとつである。

と、まぁ、こんな能書きですがとりあえず、いただきます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ