イシキリン・クッキー

12/8、日本橋から難波界隈を徘徊していたら。
「なんばグランド花月」の前に出てしまった。
劇場前に人だかり、中心には「イシキリン」がいたよ。
「イシキリン」とは東大阪石切のゆるきゃらで
石切神社参道ではよく出没するそうです。
あまりの人の混雑でスマホ写真も撮れませんでした。
実物は初めて見ましたが結構、可愛かったですよ。
この日、花月の舞台にもゲストで出ているような
アナウンスがありました。(入りませんでしたが…)

家に帰ったら、なんと「イシキリン」のクッキーが
テーブルに鎮座していましたよ。

イシキリンクッキー

実物はもっと黄色ですがこれは焼き菓子ですから。
石切の洋菓子店で売られているようです。

ちなみに、流行のフォーチュンクッキーではありません。
(AKB48の恋するフォーチュンクッキーと言う歌)
ということは、おみくじは入ってないですよ。

このクッキーネタわかりましたか。 ではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ