法起寺コスモス&陶芸

10/6 も昼間は暑かったですね。夏ですよ。
そろそろコスモスかと斑鳩・法起寺に行ってみました。
見物の人やカメラマンはわんさかいましたが肝心のコスモスは
というと、??背が低い、まだ早いのかな、でも過ぎたモノありで、
どうも今年は不作のようです。夏の暑さで例年ほどでないです。



D7S_1731.jpg

稲刈り直前の稲穂も多かったので、まだ早いのかも知れませんね。

D7S_1716.jpg

隆盛な年もありますが、時期を間違えて行ったのかもですが
他所ではどうなんでしょうね。


この日の目的の一つは、道の駅大和路へぐりくまがしステーション
での「諸葛辺焼(しょかつべやき)」の陶芸展に行くことでした。
毎年、この時期に開かれますが、即売もあり行ってみました。
よく分かりませんが、なかなか陶芸展もいいものですよ。

諸葛辺焼画像1

今年はMy湯のみ等を買い求めました。
コーヒーカップなども含めて愛用しています。
錬成会として活動されている会の作品で市販のモノと違い、
一品モノですからお気に入りがあれば大事に使えると思いますよ。
芸術の秋をちょっぴり味わってきました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

斑鳩道中お疲れ様

お疲れ様でした 久しぶりの斑鳩ですね、後の2塔はパスですね、

貴殿の撮るコスモスにしては花の色が少し物足りなさを感じますね、

道の駅では良い物を見つけましたね、できれば私専用のマグカップ

を置いて頂ければ!

Re: 斑鳩道中お疲れ様

とにかく暑かったですよ。
コスモス見物なもので法隆寺も法輪寺も見てますが法起寺メインです。
今年はイマイチの様子でした、カメラマンばっかりでしたよ。(^^)
また行きましょうか。別の所でも良いですよ。

お気に入りはお持ち込みしてください。
今年はそれなりの湯飲みGET!です。

陶器

  この暑さでコスモスも稲穂も疲れぎみですね。
  諸葛辺焼陶器のことは全然わかりませんが
  コーヒを飲むとおいしいでしょう。

Re: 陶器

暑かったですよ、まさに夏でした。
コスモスも天候に振り回され上手く咲けません。
稲穂は収穫間近でしっかり頭を垂れて良い感じでしたがね。

陶器は好きですがよく判りませんけど、まずまずの湯飲みGET!です。
普段のコーヒーカップも昨年買ったものですがGOOD!です。
陶芸が若干の興味もあるけど、機会はないね。
そこまで手が回りません。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ