彼岸花

彼岸の入りから二日目ですが、朝晩はともかく日中は32℃で
真夏日でしたね。もう少しもう少しと言ってますが暑いです。


朝から近所をぶらり一回りして、一つの畑に来たら
なんと彼岸花が咲いているではないですか。
今まで気にも留めていないところでしたが、急いでカメラを
取りに帰り、金網塀越しに撮ってきました。



まだ咲ききってないモノもあり、これからが旬です。

D7S_1455.jpg

すぐ近くにザクロも大きな実を付けていました。
まもなく割れて完熟になるようです。

D7S_1454.jpg

近所にある畑ですが、家庭菜園のちょっと大きな規模ぐらいで
普段は人もあまり通らない裏道にも秋がやって来ていました。


夕方、台所に西陽が差し込み赤いので窓から見たら綺麗な夕陽が
いまにも沈みそうで輝いていました。で、一枚。
ゴチャゴチャと映り込みはありますがシルエットで丁度良しです。

D7S_1465.jpg

昼間は暑かったですが、住み家周辺でも確実に季節は移っている
ことを実感できた一日でした。
始めに戻って、もう少しもう少しですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼岸

 
  お彼岸ですな  彼岸花まだつぼみがおおいみたいですね。
  
  ザクロちぃさいとき食べたことがあります。すっぱかつた。

Re: 彼岸

彼岸時分に咲くから、彼岸花というのかな。
曼珠沙華の方がなんとなくエエと思うけど、どうかね。

ザクロは苦手です。イチジクも苦手です。
ようするに小さいときから生活の周りにあるモノは
どちらかと言えば苦手。ですから柿もです。

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ