夕日と月と星

またまた夕日のネタですが、今日は久々の晴天で夕方に綺麗な
夕日が見られました。スカッと晴れた空の夕日はいつ以来かな~!

9/9 18:10 日没寸前、西の空が真っ赤に染まりつつあります。




その後、暗くなり始めた西南西の空に月が出ました。
よく見ると三日月とその右下に金星、
三日月には地球照もうっすらと現れています。
月の左上は見にくいですが土星です。
雲も無く、三つの☆星が近くにあり確認出来る画は珍しいですよ。
他の星が見えるまでの事です、やはり大きくて明るい星ですね。

90/ 18:49 実際はもう少し暗い空です。
D7S_1053-2.jpg

駅から途中で気がついて、家から急いでカメラを持ち出し
三脚も使わず、レンズももう少し長玉ならよかったかもですが
急には間に合いません、取りあえず手持ち撮影でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕日と月

 久しぶりにきれいな夕日秋近いですな・・・
 三つの星があのように見えるなんてしりません
 でした。夕方の星空に感動。

Re: 夕日と月

まだ完全に夜空でなく少し明るいときに見える星は
光の強い星だけなので肉眼でも確認できます。
星イッパイの夜空になってしまうと判別がつきません。
夕日を見た後で少し時間が経って空が綺麗だったので
もう一度じっくり見たらと言うことでラッキーでしたね。
たまに夜空を眺めるのもイイですよ。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ