やっと、アサガオ

今年はもうアサガオが咲かないのかなと思っていた
我が家のアサガオが、や~っと咲いてくれました。
昨年咲いてそのまま放置の自然栽培。
葉っぱだけは出て、ツルもどんどん伸びて窓の日除けには
なりましたが花を観賞するにはほど遠い状態でしたが
9月になって、や~っと咲きました。

記念?に1枚撮りました。
スゴイ!、幾何学模様のメルセデス?アサガオ出現。
もしかしてバイオハザードに進化するかも。。。

・・ではなくて、これは万華鏡写真です。
スマホカメラの機能のひとつで面白い写真になりました。


 ・
 ・
 ・
 ・
本当のアサガオはこれです。
花のまわりのシダ・アサガオの葉・敷石がお遊び機能で
上のような万華鏡写真を作ってます。(スマホカメラ恐るべし)

DSC_0987.jpg

進んでいますね~!今時のIT関連機器は。
まぁ、お遊び機能と言ってしまえばそれまでですが
上手く付き合っていけば、いままでにない楽しみもあるかもです。
では、またのお楽しみ。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アサガオ

 よかった 咲いてくれましたね。
 スマホカメラの機能の万華鏡
 すばらしです。感動 感動
 拍手 拍手

Re: アサガオ

季節は秋へと進んでますが、時季外れのアサガオも
夏の名残で良いかも。暫く楽しめます。V(^^)
それにしてもスマホカメラ、面白いですね。
今時のコンデジには搭載されているかな~!
お遊び感覚の機能も ”使ってなんぼ”ですから
お手持ちのカメラも再確認が必要ですよ。
意外に自身の持ち物は限られた所しか
使ってないからね。(^^:)


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ