ケーキと氷

今月1日のUP予定でしたが諸事情で本日の記事になりました。

奈良写真美術館へ行く途中で一休みと言うことで、
最近話題のカフェに寄ってみました。

奈良・高畑町・破石バス停近くの「空気ケーキ」と言う名のお店。
ティータイム時で、テラスも店内もほぼ満席、流行ってます。
住宅街に有るためか、犬を連れた女性やグループなどで、
ゴチャゴチャした街中とは違う雰囲気。

空気

空気ケーキと名のあるロールケーキと定番イチゴショート。
あっさりとした甘みでgood。コーヒーは苦み強しで、尚good。
美味しかったですよ。

ケーキ画像2


日が暮れてから目的の一つ、氷室神社の「氷献灯」を見に行きました。
日没点灯でしたが少し待つと周りが暗くなり氷の中の灯明だけになり
幽玄の世界が味わえ、ほとんど人の訪れない静寂で良い雰囲気でしたね。

氷室

夏場は氷が早く溶けると思いますがクリスタルな灯りでの「氷献灯」です。

氷画像1

毎月の行事ですが、知る人が少ないのでしょうね。
真夏の夜の夕涼みにお出かけになっては如何ですか。
日程など詳しくはWebで! ではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキと灯

「空気ケーキ」と言うぐらいふ~わとやわらかくて
おいしそうですね。食べたいな***
夜の「氷と灯」夕涼みには最高ですね。
一度出かけてみます。

大人な感じ

午後のコーヒータイムに、このケーキは美味いし、夜陰の灯りはなごみの灯りですよ。是非どうぞ!
店の休み日や氷献灯の日程は「要確認」です。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ