新緑の候

新緑が眩しくも眼に優しく飛び込む良い季節です。
本日、奈良市は29℃で真夏日でしたが爽やかでした。
ぶらり、奈良公園を散策、気持ちよかったですよ。


飛火野は空は青いし、緑いっぱい。

飛火野新緑


浮見堂周辺は新緑が溢れ、桜や紅葉の頃とは違う、趣です。

浮見堂と新緑モミジ


普通のモミジ(イロハモミジ)は新緑、バックはいつも赤いノムラモミジ。

イロハモミジとノムラモミジ


下の禰宜道(ささやきの小道)は鬱蒼とした中にも新緑が。
神の使いの鹿も陽光の中でのんびりとした様子。

  ささやきの小道


春日大社は藤花もほぼ終わり、観光客も少なく落ち着いてます。
が、修学旅行生や団体観光客が来るとザワザワと喧噪の中。
まぁ、名所ですから、しかたないですね。

春日大社


奈良公園は、この新緑の頃が一番好きですね。
暫くは緑溢れるシーズンが楽しめますよ。
ぐるっと一回りすれば気分すっきり、いい汗かいてリフレッシュです。
気ままにコースを代えると新たな発見があるかもです。
のんびり、お出かけ下さい。ではまた。




コメントの投稿

非公開コメント

新緑

5月の奈良公園落ち着いた風情がありますね。
梅雨になる前に行きたいと思います・。

Re: 新緑

> 5月の奈良公園落ち着いた風情がありますね。
> 梅雨になる前に行きたいと思います・。
新緑の中、公園散策は気持ちが良いですよ。
有名処は観光客も多いですが、一歩外れると
静寂も味わえるし、是非どうぞ。
広い公園ですからゆったり欲張らず回るのが
一番で、コースを代えて何回にも分けて
散策すると奈良公園の良さがわかりますよ。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ