暑い日でした

18日のことです、暑い日でしたね~!
夏日26℃でこれからこんなかと思っていたら翌日から逆戻りの
寒さ?で、やっぱり今年は変ですね。

ぶらりの様子です。
まだ、名残の枝垂れ桜もあって、これだけ見ると春ですよ。

名残の桜


南円堂の藤棚もまもなく満開?かと早くも咲き始めていました。

南円堂の藤


シャクナゲも咲き出し、初夏を思わせていました。

シャクナゲ


桜のシーズンはまだ終わってませんよ。
これはナラノヤエザクラ(奈良八重桜)で蕾とチラホラの開花です。
一番見たいのはこの桜で、来週中頃かな。
”いにしえの奈良の都の八重桜…… ” 楽しみですね~!

ナラノヤエザクラ(1)

それにしても薄ら寒い日が続き、今日も家中ではまだストーブを
付けようかと言うぐらいで困ったモンですね。
我が家のネコも寒がっていますわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八重桜

4月の終りと言うのに寒い日がつずきますね
奈良のお寺を見ると心がやすまります。
次回を楽しみにまつています:@

桜も寒そう!

本当に寒いですね、我が家ではストーブが点いていますよ。
本日(23日)ナラノヤエザクラを見てきました。桜も最終章なのにこの寒さ、堪えます。風など引かぬよう頑張りましょう。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ