通り抜けの桜

大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。(4/16~22)
初日から満開の報道で盛況だと言うことなので行ってみました。
例年通り南門から造幣局内に人並みに押されるよう入りました。
凄い人が押し寄せています。今年は開花時期が早すぎたのか
「満開の報道」は間違いですな~!もう、盛りは過ぎてました。
あちこちで「これならもっと早く公開すればいいのに」の声。
チョット残念な桜イベントでした。

画像1
D7S_9000.jpg


それでも、これだけの桜を一同に会し見られるのはここしか無いので
少しだけを紹介です。(名前の入った写真で種別を判断してください)
今年は130種352本の桜です。毎年選ばれる「今年の桜」は
「天の川」でしたが、もう花の盛りが過ぎ残念な姿で写真は無し。

画像2

画像3

桜を見ての帰りに大川沿いを歩きましたが花見屋台も葉桜の中で
客もイマイチ盛り上がらない様子。桜開花のズレはここにも影響。
公園内のツツジが咲き始めています。もう、新緑の季節ですぞ。
どんどん季節は移ってますね~!

画像4

もうまもなく、桜シーズンも終わりになるようです。
いや、ここにも少しだけ咲いた「ナラノヤエザクラ(奈良八重桜)」が
ありましたが、これから、奈良公園一帯で見られることでしょう。
今年最後の桜をバッチリと楽しみたいモノです。
皆さんも是非、可憐な「ナラノヤエザクラ」をご覧下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜シーズン

造幣局の桜もうひとつ盛り上がらないみたいですね来年に期待しましよう。

Re: 桜シーズン

今年の造幣局の桜は盛りが過ぎた桜花が多く、「通り抜け」の時期が
遅すぎで、記事にも書いたように不満の声が多かったです。
例年なら北門入場と同時に歓声が上がるはずなのに???ばかりで
期待はずれでしたね、昨年の状態とは大違いでがっかりでした。
実際の開花状況に遭わせて開催すべきと思いますが無理なんですかね。
さすがのお役所仕事ですね~!


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ