残念な花見

今年も友人達と恒例の土佐稲荷花見会を実施のつもりでしたが、
一週間早い開花と昨夜来の春の嵐ですっかり散っていました。
残念ながら境内の出店もあきらめ顔で撤収準備をしてましたよ。
どこかの場所取りブルーシート上に散り桜がむなしく積もり
片付けに来るのを待つのみでした。
と、言うことで花見はあきらめました。

土佐稲荷拝殿前の桜も寂しい限りでした。


境内に散り桜の花びらがピンクの舞跡を残し、
お花見提灯も役目を終えたようでした。
IMG_0903-1.jpg

唯一、千重咲きの乙女椿が綺麗なピンクで咲いていました。
IMG_0896-1.jpg

まぁ、日程上無理だと思っていましたが、「花より団子」で
場所を代え、単なる飲み会に変更しました。
10年ぐらい前も大雨で花見が出来なかったことがあったね。
久しぶりの酒席の宴はそれでも楽しいものでした。

次なる機会、「夏の暑気払い」を約束して、本日、散会。
口実を付けて飲むという、大目標は達成の一日でした。

とにかく、酒飲み仲間に乾杯。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花見

土佐稲荷神社:残念でしたネ
元気で友達と会うのが何より
ご苦労様でした。;;

花より団子

今年は残念な花見になってしまいましたが、約10年前にもこんなことがあって、
「花より団子」も良しで、とにかくの飲み会でした。
何はともあれ年中行事をこなすと言う目標は達成した飲んだくれメンバーの会です。(^^)
又次なる目的を約束することでお互い元気を貰ってます。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ