大阪城梅林

2/25、今日は穏やかな天気でしたね。
梅の開花はどんなもんかと大阪城梅林に出掛けました。
入口の紅梅はこんな様子で、梅林内も全体の感じは
まだ1週間は早いと思いましたね。(今年は遅いみたい)
でも続々と訪れる梅見客で大盛況でした。



エエとこ撮りです。寒椿は城内でパチリ。

大阪城梅林画像1

久方ぶりの宙玉写真。カラフルな紅梅の方が映えます。

宙玉紅梅

野鳥が梅の香りに誘われてやって来ます。
 左上-ヒヨドリ 右上-ツグミ
 中左-ムクドリ 中右-シマゴマまたはジョウビタキの雌?
 下-マヒワ?のつがい、右オス、左メスと思います。
   スズメより少し小さく解りにくい。
梅花撮り、鳥撮り人が大勢いました。負けずにこの写真です。

野鳥画像1

水仙と紅梅のツーショット、「春よ、来い!」ですね。

春よこい!

可愛い梅見犬です、目線の先に他のイヌが…、
「ガル~!」と唸ってます、チビのくせに気が強そう!。

ガル~

処変わって、東大阪市役所の玄関脇の紅梅と庁舎。

東大阪市役所

枚岡梅林もまだこれからですが、もうすぐの春を楽しみましょう。
まだ2月、お水取りもこれからですが春は徐々に近づいてますよ。
ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ