平城宮跡の夕焼け

新春5日目、平城宮跡に夕日を見に行ってきました。
大して風もなく、穏やかな日和でした。
午後だったので人も少なくブラブラ、陽が落ちるのを待ちながら、
正月の運動不足を解消できたらとウォーキングしてました。

朱雀門から見る大極殿、良い天気です。



陽が落ちかけて夕焼けも始まってきましたが夕日は残念ながら
朱雀門から西に掛けて雲に覆われ見えません。残念。
で、大極殿から西、生駒山方面は雲も少なく晴れているので
何とか夕焼けが見られました。
しかし、残念ながら本日はこれ以上朱くなりませんでした。

D7S_3371.jpg

D7S_3383.jpg

平城宮跡には椿の木や生け垣が多く、この時期が咲いていますよ。
薄暗くなってきた中で一枚。
D7S_3424-2.jpg

夕日、夕焼けは自然相手のことで良いものは中々見られませんね~!
また今度、挑戦してみたいと思います。
すこしは運動になったかなと帰ってから歩数計を見たら、
10,000歩(予定)には達してません。良く歩いたつもりでも
意外に少ない。まぁ、土の上を多く歩いて静電気は多少抜けたかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

fumotojinさん JIN-PAPAさん こんばんは
Nikon online galleryの方では、いつもお世話になりありがとうございます。

こちらのブログは長いこと書かれているんですね。
平城京跡はサイトを検索してみたりしました。歴史から最も遠くて疎い道民は、ぜひ訪ねてみたいと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

ところでJIN-PAPAさん、ブログのリンクをさせてもらってもよろしいでしょうか。



訪問ありがとうございます

ようこそ、こだまカウンターヒル さん、こんにちは。
こちらこそニコギャラではお世話になってます。
ブログではJIN-PAPA、ニコギャラではfumotojinと名乗ってプロフィールのネコは我が家のペットで「仁太朗」のイラストです。

平城京・奈良市は古い都ですが我が家から近いこともあってよくブラブラ歩きに行きます。歴史の宝庫でもあると思いますので是非おたずね下さい。

ブログはボケ防止みたいなもので、誰に見て頂く訳でもなくいつの間にやら5年8ヶ月余り、月に数回不定期更新で続けていますが、たいしたテーマや内容もなく絵日記みたいなものです。
このようなものでも良かったらリンクして頂いても差し支えはありません。見て頂ける方が増えるのは嬉しい限りです。

今後とも宜しくお願い致します。

お世話になります

JIN-PAPAさん こんにちは

「仁太朗」はパトカーのようなカラーリングなのですね(^^)お会いしてみたいです。ウチのは宅急便のようなネコで、現在は冬眠中の様子です。

さっそく、こちらのサイトへのリンクをさせていただきました。お礼を申し上げます。
また、ご報告が遅くなり失礼をいたしました。

こんなすばらしいサイトへリンクをさせていただき、かなり気合いを入れなければと思います。今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしく!

こだまカウンターヒル さん、こんばんは。

私も早速、リンクさせて頂きました。普段、絵日記みたいに自己満足で書いていましたが、こだまカウンターヒルさん経由でも見てもらえる機会が増えるかも知れないと思うとまた楽しみにネタ探し?も力が入るでしょうね。時々、関西弁混じりでも書きますから判り難いこともあるでしょうがご容赦下さい。

仁太朗はパトカーですか(笑) わがままで気短で性格に難ありで…、まぁ、ネコですから(^^)
そちらはクロネコちゃんですか、我が家も昼間は炬燵で冬眠してます。

これからニコギャラ以外でも関西では見られない光景が見られると思うとワクワクします、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ