高級ポッキー

噂の高級ポッキーをいただきました。
Baton d'or(バトンドール)
澄ましバターの黄金ステック と、あります。



バトンドールというのはフランス語で「黄金のスティック」
という意味だそうで見た目はポッキーと同じ、ですが…

バターを練りこんだ生地を焼き上げ 澄ましバター
(バターを溶かし水分や固形分を取り除いた)を
しみ込ませてつくりあげたプレッツェル、さらに
その上からチョコレートをコーティングしたもので
ひと味違うポッキーと言うことらしいです。

チョコレートの味は5種類あって、
ミルク・ホワイト・ストロベリー・宇治抹茶・カフェオレ

なんと、梅田阪急百貨店では3時間待ちだったそうな!
この現象は如何に? 
食べての感想は変わり種とはいえ、ポッキーですから。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ