奈良の紅葉 Ⅱ

朝晩、冷え込んで奈良公園もすっかり紅葉していました。(11/19)
一番綺麗な時期でしょう、観光客もいっぱいで、にぎやかです。

前回から10日後に散策してきた紅葉・黄葉です。
kouyou 1

公園内にあって穴場の「吉城園(よしきえん」も覗きました。
よく手入れされた杉苔庭と茅葺茶室もモミジと良く合いますね。
D7S_2632.jpg

手向山八幡宮は良い具合でしたね。宙玉で一枚。
IMG_0395-1.jpg

大仏殿の裏手ではもう初冬の感でした。
D7S_2720.jpg

南大門も紅葉越しに見ると、この時期だけの特別な佇まい。
D7S_2790.jpg

急激に進んだような秋で、奈良公園もまもなく落葉して冬枯れ景色に
変わってくるでしょう。冬の静かな公園も風情があって好きですね。
観光客の少ない中、散策も気持ちいいですよ。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年最後の紅葉を収めましたね。特に2枚目は秋を見事に捉えていますよね、ポスターにでも掲載できますよ、当方は先週、浄瑠璃寺・岩船寺に行きましたが紅葉は最高でしたが写真は全然です。
本日は室生寺の紅葉にチャレンジしてきます、
1枚位は納得の写真と意気込んでおります。

紅葉も最終?

浄瑠璃寺・岩船寺では良いのが撮れなかったようですね。懲りずに室生寺へ再チャレンジ行とは立派。
普通に撮れば今時のカメラですからそれなりにはね。で、その成果は如何に? (^^)
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ