奈良の紅葉

少し早いかなと思いながら、奈良公園へ紅葉具合を見に行きました。(11/9)
公園入口付近はあまり紅葉しているようには見えませんでしたが
そこかしこに紅葉している木もあり、思っていたより進んでいると
思いましたね。木によって違いますが銀杏の黄葉はまだ少し早い
ようですが、まもなくモミジもイチョウも揃い踏みになるようです。


手向山八幡宮のモミジは紅葉が進みイイ色になりつつありますね。
イチョウはまだまだ緑でしたがどちらも今年は良いようです。




東大寺大仏池周辺のイチョウはもう少しです、最盛期はカメラマンが
わんさか訪れ、撮影会様になるでしょうね。

D7S_2398.jpg

D7S_2392.jpg


こんな見事な紅葉直前のグラデーションモミジもありましたよ。

D7S_2458.jpg


浮見堂周辺の紅葉も同じくもう少しですが綺麗でしたね。

D7S_2516.jpg


「暮色・南円堂」と言うタイトルはどうですか。
真っ赤に染まる夕日ではありませんが、イイ感じですね~!

D7S_2545.jpg

まぁ、正倉院展も開催されているし、紅葉近しで
相変わらず観光客も多い奈良公園ですがこれからが
一番良い季節でしょうから是非、お出かけ下さい。

ではまた紅葉狩りを楽しむとして奈良紅葉プチ情報でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ