斑鳩のコスモス

道の駅大和路平群くまがしステーションに諸葛辺焼陶芸展を見に
行きました。数年前に偶然行ったとき、開催中で見たのが始まり
で毎年案内状も送ってくれます。
三郷町美術展出品作品の展示も同時に見られます。
諸葛辺焼(しょかつべやき)錬成会の陶芸展で即売もありで
多くの人が訪れていました。
中々の力作そろいで焼き物もいいな~と思います。

「諸葛辺焼(しょかつべやき)・陶芸展


芸術の秋も楽しんだので次に自分の芸術?作品を撮りに斑鳩へ。
目的は法起寺と周辺のコスモスです。

まず、法輪寺を見てからと思い、遠くから一枚。
昭和に再建された塔ですが美しい姿です。

法輪寺

続いて法輪寺から1kmほど歩き法起寺へ。
法起寺は世界遺産登録もされている日本最大最古の三重塔で
入江泰吉もこの塔の景色ををこよなく愛し多くの名作を残しています。

コスモスは満開では無かったですが大勢の人が訪れていました。
境内からの姿と周辺コスモス畑からのものです。

法起寺 (1)

法起寺 (2)

法起寺 (3)

田んぼの稲穂もだいぶ頭を垂れてきてまもなく稲刈りでしょう。
秋を感じながら見る斑鳩三塔の風景はイイものですね。
そうそう、法隆寺の五重塔は途中見えていましたので
斑鳩三塔(法隆寺・法輪寺・法起寺)を見る事ができたので
ちょっぴり日差しもきつく暑かったですが吹く風も心地よく
大満足の一日になりました。<よかった!ヨカッタ!>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ