なら燈花会(2012)

8月7日は暦の上では「立秋」ですが、まだまだ真夏真っ盛りです。
奈良では恒例の夏行事、一客一燈の『なら燈花会』が始まってます。
8/5~8/14まで奈良公園一帯で開催される灯りのイベントです。

と、言うことで今年も行ってみました。
日中は猛暑でしたが夜は意外と過ごしやすい、やっぱり立秋ですかね。

画像1

東大寺大仏殿と南大門が見える春日野園地の灯りです。
星の様なものが描かれていますがよくわかりません。

D7S_0568-1.jpg

今年はこの時期ロンドン・オリンピックが開催されているためか
若草山に五輪のマークが描かれていました。「ガンバレ・ニッポン」

D7S_0580-1.jpg

一応、流行(my boom ?)の宙玉写真も撮ってみました。
古レンズの絞り羽根の形状が光ボケのアクセントになってます。

     画像2

夜の浮見堂もライトアップとロウソクの灯りに浮かびます。
昼間の姿もいいけど夜の灯りで余計に美しいですよ。

D7S_0626-1.jpg

今年で14年目となる「なら燈花会」ですがすっかり定着してますね。
他にも奈良公園内の各会場で綺麗な灯りが見られますので
夕涼みをかねて夏の思い出に是非お出かけ下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ