PLの花火

今日、8月1日はPLの花火です。
例年、我が家からは音だけ聞こえたりチラッと見えたりですが
今年は音もスゴイし、二階から何とか見えました。
約20kmは有に離れていますので小さいですが撮影しました。
トリミングして何とかこんな具合です。
間近で見たらスゴイでしょうね。
あまりの人出で近寄ることも大変ですが夏の大阪名物です。



D7S_0317.jpg

D7S_0319.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべしトリミング

見事なトリミングテクですね!

トリミングするにしてもそれなりに撮れてないと
約、20㌔先の花火をお見事。

レンズの力

今年は例年のゴルフ場からの打ち上げでなく、西寄りの地から打ち上げだったらしく我が家の2階からもよく見えたので雨上がりの澄んだ空と西向きの風等条件が重なり撮れたようなものですが、やっぱりニッコールレンズの優秀さが出て解像しましたね。チョット限度を超すトリミングで、何とか見られる程度ではありますが20km先を見せるのは無謀ですね。手前に屋根や電線・電柱が重なり入るので露出には気を使いましたがね。まぁ、豪華な花火と言うだけでPLの花火ですよと云った説明は弱いので只の打ち上げ花火になってます。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ