8月カレンダー(2012)

8月です、今年も暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか。
昔からお盆が過ぎ地蔵盆を過ぎると昼中は暑くても夜には
過ごしやすくなると言われていますが、今年も猛暑・猛暑で
そううまくいかないでしょうね。

今月のカレンダー写真は昨年8月15日の奈良大文字送り火です。
奈良では真夏の夜、幻想的な灯りに包まれる行事が色々あります。
この時期ならではの光景を楽しみに是非お出かけ下さい。

8月 奈良大文字-1

なら燈花会・春日大社中元万燈籠・東大寺万燈供養会・平城京天平祭
若草山夜間開山・ライトアッププロムナード・元興寺地蔵会万灯供養・
奈良大文字送り火、などなど奈良公園を中心に目白押しです。
全部、行ってみたい?けど無理。気力・体力次第ですが…!



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ