般若寺6月の花

台風4号と続いての大雨も過ぎ、突然晴れた今日、午後から
花の寺で知られる般若寺に早咲きコスモスとアジサイを見に行きました。

早咲きコスモスですが秋ほどの豪華さも隆盛さもありませんが
この時期に見られるのは珍しいです。ここだけかな?



アジサイも少し時期が過ぎているような感じでしたが、台風の影響かな。
でも、ガクアジサイはまだまだ見頃でしょうな。

D7S_9490.jpg

雨ばかり続いたので蝶々や虫たちが盛んに密を吸いに来ています。
動きすぎでピンが追いつきません。(こちらが単に下手なんですが)

D7S_9529.jpg

せっかくですから最近嵌っている宙玉(そらたま)写真も撮りました。
花の写真にはうってつけのレンズですね。やっぱ面白い。

IMG_9964-1.jpg

IMG_0005-1.jpg

寺前の植村牧場でお約束のソフトクリームをGET。
自衛隊基地祭のときも出張店で食べましたが最近はあっさり味に
なっていますね。当方、甘党ですからこってりでもいいのに。

IMG_9946.jpg

陽が照って気持ちが良かったですが暑かったので喉がカラカラ。
奈良駅近くで昼間からですがチョット一杯。
甘辛を中和して結構な日和でした。ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宙玉活動開始ですな~、
明るい所で撮影するとすごく良い画像ですね
4枚目のお地蔵さんは最高の出来上がりではないですか! 早く商品化を進めます。

宙玉楽し!

宙玉写真は面白い、楽しいお遊び写真が撮れます。息抜きにいろんなアイデアも入れて手作りで是非参加してください、思わぬ傑作??に出会うかもです。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ