G10で宙玉

一眼レフ用・宙玉(そらたま)レンズの次はコンデジ用です。
普段使いの手軽さはコンデジが一番ですから、下写真のように作ってみました。

カメラは愛用の Canon Power Shot G10 お気に入りです。
宙玉にはアクリル球・20mm使用、レンズ胴はコンビニカップケーキに黒塗装。
他は前ブログ・一眼レフ用と共用です。 なんとなく良い感じに出来ましたね。



今回、奈良公園で試写を行いました。
まずは、東大寺南大門。普段は人の多さがうんざりで気になりますが
このレンズでは気になりませんね。
東大寺南大門

二月堂裏参道です。うまく人がいないときに撮影できました。
二月堂裏参道

浅茅が原から見た飛火野です。右奥は高円山の大文字が有りますが???
前の道路を車が通りました。カーブ道ではありませんよ。
飛火野

その他、大仏殿や二月堂・戒壇堂・浮見堂・公園の鹿なども撮りましたよ。
みんな魚眼レンズもどきでデフォルメされた画像は面白いですね。
画像の解像はイマイチですがお遊びとしてでは使えそうです。
ニコン オンライン ギャラリーにもUPしますかね。では、またで~す!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ