今年もよろしく

平成20年(2008年)明けましておめでとうございます。

我が家の年頭行事は枚岡神社初詣から始まります。
    CIMG4095.jpg

秋の秋郷祭の賑わいとは違った雰囲気で大勢の老若男女が参拝です。
元旦、例年通り、破魔矢・お守り(交通安全)を授かって新年が始まりました。

縁起物の置物が今回、目に付き1枚パチリ。
    CIMG4094.jpg

子年ですが「金運招福」「千客万来」はやっぱり『招き猫』になるな~。

参拝後、神社横の枚岡梅林に向かい、梅花をチェック。当然時期が早く咲いてません。
「つぼみ固し」と云う所です。2月ごろには山全体が梅の香りと梅観客で賑わいます。
    CIMG4098.jpg

    CIMG4103.jpg

またその頃に来てみようと思い、年始め行事終了。
元旦からすごい寒いな~。早く帰って一杯やるかで帰路へ。今年もよろしく。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ