春日大社の藤

ゴールデンウィーク最終日も朝から曇りで昼前より雨でした。
午後になって陽が差してきたし、時間がとれたので急遽思い立って
春日大社の銘木「砂ずりの藤」を見に行きました。
他所に目もくれずこれだけを見にスタコラ出かけました。

傘を持った人も多かったですが幸い良い天気になりラッキーでしたが
まだ、7~8分ぐらいの開花でしょうか、今年はずいぶん遅いです。
昨年は1m65cmまで伸びたようですがどこまでになるかわかりません。
樹齢700年とも800年とも言われ、昔はその名のように長~く咲いた藤花
ですが近年はあまり伸びませんね。



でも、雨上がりで綺麗な藤色の花を見せてくれました。
花房が短いのと人の多さで上向き撮影だけで全体は撮れません。
やっぱり、朝一番に行かないとここは無理ですわ。

      画像1

      画像2


もちろん、新緑のシーズンに入っていますので緑が綺麗。
これは祈祷所前の新緑モミジです。
奈良公園はこれから「眼に青葉」の季節で何処も気持ちよい緑に包まれますよ。

D7S_8444.jpg

また時間があったらじっくり奈良公園散策をするとして
本日はここまで。。。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は、カレンダー以外では久し振りの更新ですな! この季節には珍しく引きこもりですか?
当方もバタバタしており、少しストレスがたまっております、貴殿のブログを楽しみにいたしております。 最後のフォト綺麗な緑が鮮やかで拍手ですな。

風薫る季節ですが…

毎年5月初めは、我が家の行事等々で忙しすぎと今年の天気回りでどうにもなりませんな~!
こちらもストレスが溜まってますわ。ネタがあってもパスしてます。落ち着いて新緑でも楽しみたいですな~!
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ