佐保川の河津桜

今年は寒さが長引き、梅も大幅に開花が遅れましたが桜も遅いようです。
佐保川沿いに少しですが植えられている早咲きの河津桜が咲き始めたようなので
見に行ってきました。佐保川の桜はソメイヨシノの名所で有名な「川路桜」の名で
知られ、ライトアップもあり満開時は見事なものです。

まだ幼木ですがソメイヨシノの白系統と違い、ピンクの綺麗な花を付けています。
現在、6~7分ぐらいですがまもなく見頃・満開といったところでしょうかね。
横と後ろは川路桜の古木です、ツボミ状態ですがすでにボンボリも用意され
開花時には大勢の人々が訪れ賑やかな花見になることでしょうね。

D7S_6622.jpg



       D7S_6627.jpg

今日見かけた鳥たちです。

鳥画像1

帰りに奈良の名物になりつつある「大仏プリン」をおみやげに買いました。
通常のプリン5個分は有ろうかというビッグサイズです。(800円也)
瓶入りで茶壺風のかわいいい瓶です、食べた後は小物入れにでもしましょう。

D7S_6654.jpg

以前食べたときの感想ですが今時流行りのトロトロ系でなく、
定番のプリンで、大変美味いです。
家族へのお土産に買ったものですから分けて戴きますが
一人ででも食べられますぞ、甘党の我が輩としては。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ