けいはんな記念公園で

開花が遅れていた梅も咲き始めてきたのでウォーキングがてらに観梅兼ねて
「文化を大切にした水と緑あふれる公園」との謳い文句で知られる
「けいはんな記念公園」に初めて行ってきました。
当初は城陽の青谷梅林に行くつもりでしたがまだまだツボミ状態とのことで
こちらに変更しました。予想以上に梅の開花は遅れているようですね。

京都府精華町にあり、昔行ったように思いましたがそのころは植物園?であった
ような記憶が少しありましたが学研都市計画で今日の姿に変貌したみたいです。

そこはとっても広い敷地で様々なセクションがあり凄い公園・施設です。
紹介する一番の収穫は広大な池の散策中に出会った「カワセミ」から。
突然のことでとにかく撮っただけですが公園の案内書に偽りなし。ラッキー!

D7S_6217-1.jpg

D7S_6221-2.jpg


本日はカワセミに出会っただけで満足でしたが本題の「梅」も少し紹介します。
まだ五分程度ですが梅林とうたってないはずで木の数は少ないですわ。
四季折々に楽しめるよう管理されている公園ですね。
手入れされた梅は綺麗でしたよ。

D7S_6261.jpg

D7S_6248.jpg

D7S_6257-1.jpg

観月橋なる大規模橋や四季様々な散策コースや展示会やギャラリーなども
含まれる施設もあって、行ってから知ったけど良いところですよ。

D7S_6270.jpg

今後、時々は訪れてみたいところです。
家族連れでの行楽には健康的で最適かと思いました。是非どうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ