まほろば写真同好会

本日は『まほろば写真同好会・創立10周年記念 第2回写真展』が
奈良県橿原文化会館で開催されているので見学に行ってきました。
この写真同好会には我が友人が参加しています。日頃の活動の様子は
彼のHP等で拝見はしていますが大きく伸ばした作品(オリジナル)を
見たいと思い、橿原市八木に出掛けました。

橿原文化会館は立派な建物ですね~! こんなところで写真展示会とは
幸せな事だと思いましたね。(ちょっぴり、羨ましくもあります)

まほろば画像1

展示室入口には顧問の先生の作品、さすがに凄い、思わず引き込まれましたよ。
続いて橿原市美術展覧会市展賞受賞者作品の数々、力作揃い。

展示室内には会員35名の渾身の作品が展示されていました。
友人の案内の下、各作品を説明付きで見せてもらいました。
やはり自分勝手に自己満足で撮ってる我々とは一味違う視点の
力作ばかりで先生の指導宜しきかなと思いましたね。

下写真には殆ど人影はありませんが本当は次々来訪者があり
大盛況の写真展でした。(2/24~2/26までです、是非どうぞ!)

まほろば画像2


橿原に来たならばやっぱり「だんご庄」でしょう!。
と言うわけで「だんご庄のだんご」を買いに八木店へ。
坊城の本店とよく似た雰囲気の店構えです。

だんご画像2

尼ヶ辻の「たまうさぎ」は暖簾分けの分家らしいですが
自分自身はよく似た味でも「だんご庄のだんご」が好みの味です。

いつも撮った写真はパソコンで見たり、せいぜいA4印刷ぐらいで
見てますが大きくした写真はいいですね。
もっとも、大型印刷に耐え得る写りかもが問題です・・・!
自己満足であってもエエのが撮りたいね。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

同好会の写真展にお越しいただき、さらにブログにまで書いていただき、ありがとうございました。スタッフ、会員の努力で盛況に終わらせていただき、末席に席を置く小生といたしまして大変感謝しております。おかげさまで三日間で420名という多数の方にご観覧いただき、いろんな方からご意見を伺いました、今後の努力目標としてまいりたいと思っております。
次回、貴殿の新しいブログも期待しております。
遅くなってしまいましたが、お礼申し上げます。

写真展成功ですね!

本当に盛況でしたね、実のところどのような同好会かも知らずに伺って、会場は良いし規模は予想以上で、普段から真面目に写真を愛し取り組まれている方々の集まりだと感じました。そんな中に身を置いている阪神不安さんを羨ましく思いましたよ。素晴らしい仲間と切磋琢磨して益々の活躍を祈念します。私も自己流ではありますが写真大好き人の一人として今回の写真展で学ばせて頂いたことを少しでも実践して下手なブログやオンラインアルバムに反映できたらと思っています。同好会のHPも時々は覗いていますのでどんどんUPしてくださいね、楽しみにしています。コメントありがとうございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ