梅一輪

東大阪市生駒山麓にある枚岡梅林に出掛けました。
大阪城梅林ではチラホラ咲き始めているようなのでこちらもと思って行ってみました。
大勢のハイカーらしき団体(50人ぐらい)が神社から梅林方向にぞろぞろと進んで
いたので梅見のハイキングかなとついていきました。残念、全然咲いていません。
梅林ではあちこちで弁当を広げてランチタイム様でしたが梅花がなく絵になりません。
2団体らしく弁当グループと梅林から神津嶽めざすコースを行く1団体に分かれましたが
ここからのコースは辛いですよと思わず声を掛けたくなりましたね、年齢を見ると。

しかしまぁ、せっかく来たので梅林の隅々までツボミの膨らみ具合を見ましたが
今年は寒いのかまだまだです、来週末ぐらいからポツポツかな。
がしかし、見つけました。『 梅一輪 』本当に一輪だけ白梅が咲いていました。
早い年は小正月や節分にも咲いていることがあるのですが・・・。

【梅一輪 一輪ほどの あたたかさ (服部嵐雪)】やっぱり毎度この句が出ますね。

D7S_6046-2P 梅一輪

もちろん、メジロもヒヨドリも来てませんが鳥撮り人が神社の森を狙ってました。
ここは野鳥撮影の人が訪れますがご苦労様です。よくわかりませんが色々いるそうです。
梅の咲き誇った頃にまた来てあわよくばメジロでもと思ってます。本日はこれまで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ