枚岡の紅葉もまだ早い!

やっと秋らしく冷え込んできたので枚岡公園の紅葉具合を確かめようと
北から南へぶらりと回ってみました。


まず、重願寺さんへ。モミジの紅葉具合はグラデーションで
落葉樹のサクラは赤い、まずまずかな。
 
重顔寺紅葉画像1


豊浦橋のモミジは濃い緑色、ここは例年遅いようです。
紅葉と言うより変色してしまったようなモミジ。
森の中には綺麗に黄色になった木も見られるけど…。

豊浦橋紅葉画像1


赤くなった落ち葉で綺麗な場所や黄色のまま落葉した場所ありで
これから紅葉や全く緑一面の場所ありで不揃いでよくわかりません。

紅葉の落ち葉画像1


枚岡神社では「老爺柿」の小さな実を付けた木が出迎えてくれました。
境内モミジの紅葉はまだこれからですが一部の木で黄色くなっても
そのまま落葉する木が見られここでも今年の気象の影響が見られます。

枚岡神社紅葉画像1


豊浦渓谷に小さな滝があり訪れる人も多いですが公園内には
このよう警告ボードも有りで気をつけましょう!
しかし、本当に道路際にワナを仕掛けるかね~!(見ませんでしたが)
ワナに挟まれたときの外し方も書いてあるけどこれって親切心???

滝とイノシシ画像1

今年の紅葉はイマイチですね、昨年に続き今年も悪いように思います。
地球温暖化と言われる影響?猛暑続きで長引いた夏の影響?は
このように現れていると思いますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ