体調 ”×”で病院へ

先週中頃から風邪が長引き、難儀しています。
発熱など有ったけどすぐ良くなると思ってましたが
上半身あちこちに痛みが走りのたうち回り夜も眠れません。
近くの医院で処方の薬で我慢の日々でしたがあまりにも激痛があり
やむを得ず鎮痛剤を服用して回復を待ちましたが全然よくなりません。

大病院での診断を受けに今日(11/7)、総合病院へ出掛けました。

IMG_9165.jpg

しかし、大病院。超満員でそれだけで疲れます。
見立てはやっぱり風邪と軽く言われました。
痛みについて食い下がって聞くと疲労の蓄積とストレスと言われ
ゆっくりと休んで下さいとのこと。 えぇ~!それだけ???

とにかく悪性ではないようでまずは、ひと安心ですが痛みがねぇ…
風邪薬と痛み止め(頓服)処方で帰ろうと会計を済ませ院内薬局へ。

が~ん!!、スッゲー混みよう。周りの待ち人の話によると
1時間以上は有に待たねばならないみたい。
これですから病院へは元気でないと行けないと言われるんですわ。

朝方飲んだ痛み止めもそろそろ切れたか脇腹等が痛み出したよ。
仕方なく外の食堂で軽く昼食。空きっ腹よりましと使いたくない痛み止めを服用。

薬待ち時間たっぷりでぶらっと一回り。病院周辺の花壇も秋はやってきてます。

画像1

落葉樹のサクラの葉っぱも色付きはじめの黄葉でこれからです。

IMG_9173.jpg

裏の川に出ると向かい側にテニスコートが見えます。
東大阪市水走配水場屋上に作られたテニスコートです。

IMG_9159.jpg

そう言うや、最近来てないな~!
以前は時々利用してましたね。夏場などナイターでも来てましたがね。
やっぱ、運動不足が今回みたいに訳の解らん風邪に繋がったのかな~!
しかし、最近膝も痛いし激しい運動は無理・ムリ・無理。
カメラ片手にウォーキングでしっかり歩こう・・・これしかないよな。

今回風邪発症で関係各位には多大なるご迷惑をお掛けしていますが
今しばらくの養生期間の猶予をお願いいたします。 m(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪は万病の元

風邪とは大変ですね、万病の元といわれます、くれぐれもお大事にしてください。
どこにでも秋の被写体が存在するのですね、その心のゆとりが大切ではないでしょうか。病気は気からとも言われます。
小生、今月、5、6日、大山への撮影旅行に参加、出発日から雨が降り出し、翌日、帰るころ雨が上がるという、最悪の条件、日ごろの行いの悪さ故か、逆に仲間とのコミニケーションの時間がもたれたのは幸いかも、おいおい、写真をアップしますので、期待をせずにお待ちください。
くれぐれも、お大事に。

Re: 風邪は万病の元

ただの風邪と思っていたら肋間神経痛のような痛みに襲われ、七転八倒状態で長引いてしまってます。せっかくの良い季節なのに何も出来ません。
大山への撮影旅行は雨でしたか、残念でしたね。でも雨ならではのシーンがあるのでは?また見せていただきます。
ありがとうございました。

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ