秋は着実に…

昨日(10/26)来、朝晩めっきりと冷え込んできましたが日中気温変化は
日によって随分違うようです、秋は日ごとに進んでいるようですね。
そこでどの位かと公園へ確かめに行ってきました。

モミジは全くでしたがサクラなどは「秋色」が進んでいるようで部分的
ではありますが赤くイイ色に染まりつつあるようです。

秋色画像

このまま気温が下がって行くと一気に秋本番に入って行くことでしょう。

通り道の川を渡っているとき、何かサァ~っと飛んでいきました。
思わずシャッターを切って追いかけて撮影しました。
サギのようですがよくわかりません。灰色系統の大きな鳥です。
ニコンオンラインギャラリーにUPしたら書き込みコメントがあり
どうやら「アオサギ」らしいと知りました。
こんな所にも居るモンですね、でっかい鳥が。

アオサギ画像

場所は恩地川です、観察に行かれる方は双眼鏡有りも尚良しですよ。

そうそう、公園は花園中央公園です。(東大阪ドリーム21周辺)
随分と整備は進んではいますがまだまだ未完成のようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ