まだまだ真夏の百日紅

百日紅(サルスベリ)の花を見に行ってきました。
例年は7月末か8月始めに見に行くのですが今年は行きそびれていたので
本日ちょっと遅いかなと思いつつも<百日紅>と書くぐらいの花でまだ見れると
奈良公園までスタコラです。でも朝から暑~い!今日も35℃ですヨ。

ともかく、まずは荒池へ。何とかありました、奥はチラッと奈良ホテルです。


浮見堂周辺も何とかですが…! 良いのは少なくやっぱり遅いようですわ。
D7S_1364.jpg

三月堂(法華堂)前はまだイイかな、きれいです。
D7S_1402.jpg

新公会堂付近はたくさん咲いてはいましたがイマイチな感じでしたわ。


奈良公園に行ったら、これらの風景は必見ですね~!
 ①春日野園地から見る、南大門(左)と大仏殿(右)の屋根、でっかい!。
 ②広々とした飛火野と向こうに高円山。大文字の火床が見える。
 ③二月堂から見る大仏殿大屋根と生駒連峰。
 ④写真家・入江泰吉も愛した、二月堂裏参道。
画像2

夏休みも終盤、子供達の姿も少ない東大寺周辺。
かき氷の幟(のぼり)旗が、まだまだ暑い8月を物語ってます。
D7S_1456.jpg

【 Ai Nikkor 28mm(35mm換算42mm) f/2.8 MFレンズ使用 】
 クラシックレンズも良いモンですね~。

本日の歩数は 10,338歩也。エエ汗かきましたで。
残暑は今年も厳しいようで、皆々様もご用心。ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ