なら燈花会(2011)

真夏8月の夜(8/5~8/14)、恒例(今年で13回目)になった
「なら燈花会 NARA TO-KAE」に行ってきました。
昼間ほどではないけど、暑かったです。汗びっしょりですわ。


午後7時点火の灯りに浮かぶ浮見堂からスタートしました。




竹のモニュメント。浅茅ヶ原会場や春日野園地会場で見られます。

D7S_0682.jpg


カップローソクを並べての演出は例年通りですが今年は、
東日本大震災被害への思いを表した文字などが各会場で見られました。


若草山にはLEDで鹿??など描かれていましたが遠くて小さいな~。

D7S_0850.jpg


興福寺五重塔の見える猿沢池からの景色はやはり人気スポットで
五十二階段なども人の往来が絶えません。

D7S_0902.jpg


いつも夜は早くに閉まる土産物屋も遅くまで人だかりで大盛況。

D7S_0737.jpg

一部の駆け足紹介ですが、14日まで毎晩見られますので
是非、8月の真夏の夜の思い出に如何ですかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ