コスモス寺

先週土曜日(10/6)通称コスモス寺・花の寺で有名な
奈良・般若寺に行った。いい天気でした。
いつもながら人・ひと・ヒトでちょっとうんざり。
でも、空は青空・風は爽やか・コスモスは奇麗。
今回はお出かけついでに立ち寄ったから仕方なく
旧式オンボロデジカメで撮影です。
が、なかなか良い出来のもあった(自画自賛)
クリックで大きくして観賞してや。

DSCN0114-1.jpg
                   DSCN0116-1.jpg
                   秋の空ですね~
DSCN0123-1.jpg

             秋空に願う向こうの彼岸花
             DSCN0134-1.jpg
彼岸花も奇麗に咲いていたので思わず下手な一句を。(*^-^*)

帰りに寺前の植村牧場でソフトクリームをペロリ。
ここのは濃いで~。牛乳なんかその辺で売ってるのとは大違いですよ。
みんな知ってるらしく大にぎわいです。

般若寺の感想
 やっぱり平日にゆっくりと行く所と思うね。
 人もすくないし、駐車料金も平日はいらんからな。
 奈良公園散策とセットで「歩き歩き」が一番かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オンボロデジカメとのことですが、つくづく写真はカメラではないことが実証されました。わかりませんが、何かが違う、光、影、アングル、それとピントが、自画自賛も納得。小生も無我夢中で走ってきて壁というほど高尚ではないがなんとなく意欲が湧かなく、先日、初心者写真教室で彼岸花を撮ってきましたが、何かが足らないと言うか、ひきつけるものが無いと言うか、ホームページにアップする意欲も湧いてこない今日この頃です。今後ともよろしく。

寸評有り難うございます。
定点撮影ではないのですが毎年おなじ場所へおなじ頃出掛けてはおなじような写真を撮ってます。毎年なにか不満足でまた来年と思い直しやってます。今年は開花も少なくチョット残念でしたが見たこともない白い彼岸花(載せてません)が見れました。最近使ってないカメラでの撮影で失敗ばかりですが古くとも良い味がでました。まさに、自己満足ですが…。
写真教室での成果はHPにUPすべきです。人それぞれ違う目で楽しむのが写真で、基準・規格・セオリーは有って無いものと思って好き勝手にやってる自分としては人の作品も好き勝手に解釈して楽しんでます。撮って・見て・楽しむ-これです。

白い彼岸花、初めてみた!@写真
先日、名古屋にて黄色の彼岸花を発見!
写真は撮らなかったけど意外とキレイだったよ
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ