暑~い!のに散歩

今日も暑かったですね~!
不安定な気圧配置らしいけどカンカン照りです。
そんな中、久しぶりに枚岡公園経由、神社方面まで散歩しました。

まず最初の通過点は重願寺さんです。山門内の池にハスが咲いていました。
白いハスですが周りの緑に映えていました。涼しい感じがええな~!



枚岡公園内の花壇は花盛りでした、暑いときの手入れは大変でしょうね。
さすが、府立公園。案内板もわかりやすく丁寧??。
山は風も爽やか、どちらからでも同じ展望台に行けますよ。

DSC_0279.jpg

暗峠に至る国道308号線沿いに「虫供養之碑」が…。
昔、子供の頃この周辺でクワガタなどよく取ったモノです。
最近はあまりいないと思いますよ。
でも、真夏の夜、ときどき家の中に飛び込んできますがね。

DSC_0289.jpg

豊浦橋から渓谷に降り川沿いを下ってきましたが、昨年落石での通行止め部分は
完全復興にはいまだになっていません。ハイカーも多いので早く出来ないのかね~。

枚岡神社に参拝後の帰り道、やっぱり夏ですねぇ~!ヒマワリ発見。
よそ様の庭先ですが小ぶりの花でも夏を感じてきました。

DSC_0329.jpg

とにかく汗びっしょり、帰ったらまずシャワーを浴びよう。
普段あまり飲まない冷た~い炭酸飲料も買ってしまった。暑~い!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ