銘菓:あんまき

暑いですね~!
冷たいモノもいいけど、あっさり甘い「あんまき(餡巻)」は如何かな。

これは八尾市久宝寺の帯喜太(おびきた)と言う和菓子店の名物です。
その近隣では「おびきたのアン巻き」と言ったら超有名で薄いクレープ状の
モチモチ生地にあっさり上品なこしあんを棒状に巻いただけのシンプル
ですが昔ながらの和菓子です。
1本100円也ですがいっきに2本は食べられますよ。
元祖和製クレープ?と言ったところかな。

annmaki画像1

帯喜太には他にういろ(ういろう)、饅頭などもあります。
近くを通られたときは是非一度寄られては。
懐かしい味でまた食べたくなりますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ