アジサイ寺

6月の梅雨時期なのにピーカン猛暑日、暑~い!
この時期、たっぷりの紫陽花を求めて矢田寺へ。
ここはアジサイ寺と言われるほどのアジサイいっぱいの名所ですが
観光客もいっぱい。やっぱり雨が降ってる日に来た方が情緒がある
ようでそれが紫陽花のイメージですよね。

DSC_8657.jpg

しかし、紫陽花は朝早くか、雨降りまたは雨上がりでないとどうも
元気がないようですですわ。 午後からではだめでしょう。
その中でも綺麗なのをパチリ。パチリ。
手入れされた紫陽花園や境内のいたる所に紫陽花がいっぱい、
人いっぱいで大賑わいでした。

DSC_8672.jpg

空は入道雲も出る真夏の様子で汗びっしょりでしたが気持ちいい風の中でした。

DSC_8674.jpg

帰りに門前の出店で八竹(筍)をGET。これも目的の一つです。
筍シーズンはこの八竹が最終でまた来年まで食べられません。
タケノコ好きとしては紫陽花よりこっちかな。
今夜はタケノコの天ぷらで冷酒を一杯いただく予定でいます。

IMG_8958.jpg

追記 : 今夜のメニューは予想通りタケノコの天ぷらありで最高でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ