新緑・西の京

今日は暑かったですね~!大阪・26℃ 奈良・27℃でした。
そんな中、西の京周辺を散策してきました。
新緑の候、良い気持ちでしたよ。


まず、西の京は唐招提寺へ。
ぞろぞろ修学旅行や団体観光客で賑やか。(写真では写ってませんが…)

IMG_8760.jpg

新緑の境内は部分的に静かな?環境、四季折々ここはいいですね。
ぶらぶらと鑑真和上の偉功を堪能してきました。新緑がきれい。

DSC_8372.jpg

DSC_8341.jpg


秋篠川沿いから薬師寺周辺を見て大池まで。
定番の塔の見える景色を眺めながらですがやっぱり暑かったですよ。

DSC_8415.jpg

薬師寺隣の池は緑色。緑藻が繁殖してましたが鮮やかな色で見頃?。

IMG_8803.jpg

花の季節もいいですが西の京は新緑の頃が似合うと思いますね~!
そうそう、垂仁天皇陵脇も通ってきましたが静かに緑いっぱいでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ